News

News

今年は10月よりインフルエンザワクチンを始めたいと思います。 新型コロナの影響でワクチンが足りなくなることも予想されますので、早めに接種されることをお勧めいたします。 詳細については9月下旬に載せたいと思います。 その際は専用の予約枠をお作りしますので、そこから予約をしていただき来院ください。  
秋になりました。 涼しくなって風邪をひかないように気をつけましょう。 「新型コロナウィルスのワクチンはまだできないかな?」と思われる方。そうです、ワクチンは病気に罹らないか、罹っても軽く済ますためにあります。今、できる他のワクチンはなるべくやっておきましょう。延ばす理由なんてありません。
「川崎じもと応援券」は当院でご利用いただけます。おつりが出ませんので、1000円以上のお支払いのときや、有料の予防接種のときにご利用できます。30%お得です!  https://premium-gift.jp/kawasaki-jimoto/
ニコットこどもクリニックではこどもに関する全てのお悩みに対応しております。発熱や咳、鼻水の感冒や感染症 気管支喘息 嘔吐・下痢 胃腸炎・脱水 便秘 他にも 皮膚科では湿疹や乾燥肌、アトピー性皮膚炎、とびひ、蕁麻疹、水イボの処置 あたましらみなど 耳鼻科では 滲出性中耳炎 花粉症やアレルギー検査など 眼科的にはアレルギー性結膜炎 結膜炎 ものもらい 他 視力検査も最新のスクリーニング検査で痛みもなくすぐにできます。 泌尿器科としては包皮炎 包茎 尿路感染症 おりもの(外陰炎)など その他 夜尿症治療 成長発達相談 熱中症 等、おおよそこどもの症状全てに小児科医として対応いたしております。より専門的な検査や治療などが必要な場合には近く大学病院などをご紹介しておりますので、まずはご相談ください。
当院では新型コロナウィルスの患者さんはおりませんが、医師会からの通達により スタッフのマスク着用をさせていただきたいと思います。この時期、喘息や花粉症、夜尿症 慢性的な便秘などで症状が落ち着いていれば 本人がいなくても家族の方が来ていただければ お薬などの対応をさせていただきます。
やっと、発表できる段階にきました! こども元気!グループでは、今年2020年7月を目標に新しいクリニックを開設して参ります。   きっとスマイルこどもクリニック https://kittosmile.kodomogenki.jp/ 場所は川崎市多摩区南生田4丁目。神奈川県立百合丘高校のとなりになります。 しばらく その周辺( 南生田 菅生 初山 長沢 潮見台 東百合丘 水沢 )では 小児科専門医もありませんでしたので、きっと地域のお助けができるものと考えております。院長先生は野矢 三樹先生 女医さんになります。施設内は駐車場も完備。薬局も併設しております。また隣には産婦人科クリニックも出来る予定です。 もうしばらくお待ちください。2020年7月に新しい風をお届けいたします。
ベビーカーはクリニックの前に3台分、停められます。 もし、すでに3台ほど停めてあった場合には、すみませんがミライズ薬局さんの前に置いてください。 自転車はクリニック右横の駐輪スペースでお願いいたします。壁に沿ってお停めください。 停めた際には「駐輪中」の札をお渡しいたしますので、ぜひスタッフまでお声掛けください。
クリニックまでの患者送迎サービスを無料で行っております。 月曜日 木曜日(1日) 水曜日 金曜日(午前中)に運行しております。 まずは診察・健診ワクチンなどを予約をお取りいただき、ドライバー直通(080-2253-3456)までご連絡ください。
ニコットこどもクリニックでは向かい側にある駐車場内で、ミライズ薬局さんの駐車場(4台)ニコットこどもクリニックの駐車場(3台)が使えるようになっています。 その他、近くのコインパーキング(3か所)と提携しております。サービス券を会計時にお渡ししております。詳しくは「アクセス」をご覧になるか受付までご連絡ください。
専用のアプリが出来ました!スマホがアンドロイドの方はグーグルプレイから、アイフォンの方はApp Storeから「こども元気」と検索してください。アプリを起動すると簡単に予約サイトへ繋がります。また、デジタル診察券にすることもできます。受付や患者送迎車にも、すぐに連絡することができる便利なアプリです。