News

News

いよいよ花粉症の季節になりました。今年は昨年よりスギ花粉が多く飛んでおります。小児科でも花粉症用の抗アレルギー薬(内服薬)や目の痒みのための点眼(アレルギー性結膜炎)そして点鼻薬なども同時に出すことができます。ぜひご相談ください。 また、乾燥肌の方には保湿剤も出せます。乳液タイプ ソフト軟膏 油性軟膏 泡状のものなど幾つかのタイプがあります。
行政より日本脳炎ワクチンの流通が滞るとの通知が参りました。 しかし まったく無くなる訳ではありません。 そこで、今は日本脳炎ワクチンの1回目と2回目の方を優先とさせていただき、追加(3回目)以降の方は後日に改めて接種をしていただくようになります。 年齢の制限を越える場合でも何かしらの救済処置が設けられると思いますのでお待ち下さい。
ニコットこどもクリニックでは現在 新型コロナウィルスの患者さんはおりませんが、感染対策を行っております。① こどもさんでは(こども→こども間の)感染はほぼありませんのが、発熱の方は別室をご用意しています。 ただし(家族で新型コロナウィルスの患者がいる)(幼稚園・保育園・学校のクラスでクラスターの発生があった)など濃厚接触者の場合には対応できませんので、川崎市新型コロナウィルス感染症センター(044-200-0730)までご連絡ください。
「新型コロナウィルスにうつされないか心配でワクチンが出来ない」「新型コロナウィルスのワクチンはまだできないかな?」と思われる方。そうです、全てのワクチンは病気に罹らないか、罹っても軽く済ますためにあります。今、できる他のワクチンはなるべくやっておきましょう! 延ばす理由なんてありませんね。ニコットこどもクリニックでは 健診ワクチンの専用時間帯がありますので、カゼなどの患者さんはいません。ご安心して受けられるようになっております。
「川崎じもと応援券」は当院でご利用いただけます。おつりが出ませんので、1000円以上のお支払いのときや、有料の予防接種のときにご利用できます。30%お得です!  https://premium-gift.jp/kawasaki-jimoto/
ニコットこどもクリニックではこどもに関する全てのお悩みに対応しております。発熱や咳、鼻水の感冒や感染症 気管支喘息 嘔吐・下痢 胃腸炎・脱水 便秘 他にも 皮膚科では湿疹や乾燥肌、アトピー性皮膚炎、とびひ、蕁麻疹、水イボの処置 あたましらみなど 耳鼻科では 滲出性中耳炎 花粉症やアレルギー検査など 眼科的にはアレルギー性結膜炎 結膜炎 ものもらい 他 視力検査も最新のスクリーニング検査で痛みもなくすぐにできます。 泌尿器科としては包皮炎 包茎 尿路感染症 おりもの(外陰炎)など その他 夜尿症治療 成長発達相談 熱中症 等、おおよそこどもの症状全てに小児科医として対応いたしております。より専門的な検査や治療などが必要な場合には近く大学病院などをご紹介しておりますので、まずはご相談ください。
ベビーカーはクリニックの前に3台分、停められます。 もし、すでに3台ほど停めてあった場合には、すみませんがミライズ薬局さんの前に置いてください。 自転車はクリニック右横の駐輪スペースでお願いいたします。壁に沿ってお停めください。 停めた際には「駐輪中」の札をお渡しいたしますので、ぜひスタッフまでお声掛けください。
クリニックまでの患者送迎サービスを無料で行っております。 月曜日 木曜日(1日) 水曜日 金曜日(午前中)に運行しております。 まずは診察・健診ワクチンなどを予約をお取りいただき、ドライバー直通(080-2253-3456)までご連絡ください。
ニコットこどもクリニックでは向かい側にある駐車場内で、ミライズ薬局さんの駐車場(4台)ニコットこどもクリニックの駐車場(3台)が使えるようになっています。 その他、近くのコインパーキング(3か所)と提携しております。サービス券を会計時にお渡ししております。詳しくは「アクセス」をご覧になるか受付までご連絡ください。
専用のアプリが出来ました!スマホがアンドロイドの方はグーグルプレイから、アイフォンの方はApp Storeから「こども元気」と検索してください。アプリを起動すると簡単に予約サイトへ繋がります。また、デジタル診察券にすることもできます。受付や患者送迎車にも、すぐに連絡することができる便利なアプリです。